幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

私の大好物、いちご大福

私が勤務している会社の社長は普段外出しているか、出社してもお客様と井戸端会議をしています。
今日の午前中10時にお客様が2人来社の予定がありました。社長は気が向くとお客様にお出しするお茶菓子を買ってきます。今日も朝から隣の街にある美味しいと評判の和菓子屋さんへ出向いて、いちご大福を買ってきました。とっても美味しそうないちご大福。私にあげないと悪いと思ったのか「休憩時間に食べていいぞ」とお裾分けしてくれました。
お客様が来社され珈琲をお出しして自分の席でパソコンで仕事をしながら聞き耳を立てて聞いていたら、自分の話ばかりしている社長。
自分の家で飼っているペットの犬の話やら友人から聞いた面白話やら。お客様が話を締めて買える雰囲気を醸し出すものなら「何?俺の話が脱線する前に帰ろうとしてるのか」と言って、お客様を引き留め午前中いっぱいお客様は社長の話に付き合わされていました。
自分の話を聞いてくれてよっぽど嬉かったのだろうなという表情で社長はお客様をお見送りしていました。
その日の午後社長が買ってきてくれたいちご大福を休憩時間に食べることにしました。休憩時間に食べるいちご大福の為に頑張って仕事をして良かった。
いちご大福といっても種類がいくつかあって、普通の白いいちご大福、バナナ味のいちご大福、抹茶味のいちご大福、もも味のいちご大福。色も黄色や緑やピンクで見た目も可愛らしく全部美味しそう。
私は初めてこのスイーツに出会ってからいちご大福が大好物です。甘い餡と甘酸っぱい苺の相性の良さは絶品です。
大好物のいちご大福を食べたから今日は残業も頑張れそうです。
ただ昨夜、最近お腹が出てきたような気がするので体重を測ったところ昨年末から比べて2キロも太っていました。確かに鏡を見るたびに顔が丸くなったような気がしていたのですが、体重計に乗るのが怖くて知らんぷりしていたのが悪いのです。昨夜はダイエットしなきゃと心に誓ったのにいちご大福の誘惑に負けてしまいました。ダイエットは明日から頑張ろうっと。