幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

パンが大好きすぎる

私はパンがとても大好きです。朝も昼もパンを食べることが多くあります。本当は夜のご飯もパンでも良いと思っていますが、友人にそれはやめた方がいいと言われているので、朝も昼もパンを食べた時に、夜のご飯にパンを食べるのはやめるようにしています。
バターがふんだんに使われたいい匂いがするパン屋さんのパンはとっても美味しいと思いますが、スーパーやコンビニで売っている菓子パンや惣菜パンもとっても美味しいです。スーパーやコンビニで売っているピザパンやカレーパンをトースターなどで焼いたものは、周りがカリカリしていてとても美味しいと思っています。私が働いている会社にはなぜかオーブントースターがあり、お昼ご飯の時には自由に使っても良いことになっているので、朝はコンビニでパンとカップスープを買って会社のオーブントースターを使って焼いて食べるのが私のお昼の定番になっています。
基本的に菓子パンが好きですが、食パンやバゲットなども好きで朝によく食べています。スーパーの6枚切りや8枚切りの食パンも十分に美味しいと思って買っていたのですが、先日私が住む住宅地の一角に食パン専門店がオープンしたので、そこで初めて食パン専門店の食パンを買ってみました。何も入っていない小麦だけで勝負しているプレーンタイプの食パンと中にチーズが練りこんである食パンを購入してみました。お店の店頭には焼かずにそのまま食べても美味しいと書いてあったので、買って家でそのままで食べてみました。プレーンタイプのものはふわふわしているのにしっとりしていて噛み締めると小麦の味と香りがよくしていました。チーズのものもチーズが練りこんであるのに、ふわふわしていてそれでいてしっとりして、プレーンのものほど小麦の味や香りはしませんが、チーズの味がしっかりとしていました。次の日はどちらも焼いてバターを塗って食べました。表面はカリッとなって、中はしっとりとしてそこにバターが入り込みとっても美味しかったです。これから週に一回は行ってしまいそうな食パン専門店です。