幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

何度目かのダイエットを始めようと思います

高校の同級生と久しぶりに遊んだら、昔と違い凄く痩せていて、彼氏もいるようで毎日幸せそうでした。

いいなと羨ましがる資格もない私は家に帰ってから全身鏡で自分の姿を見ました。

「こりゃ、ダメだ」と一念発起し、何度目かのダイエットを始めようと決意しました。

10代の頃にしたとにかく食べないダイエットも、20代の頃にした夜だけ食べないダイエットも全部挫折した苦い過去を持つ私です。

今までの経験を生かして、食べないダイエットは避けるようにしました。
野菜中心に食事を摂るように心がけ、外食はその日から脂っこいものは控えました。

友達や同僚に誘われた時だけ、外食は行くようにして決して自分からは誘いません。

野菜はあまり好きじゃなかったですが、ドレッシングをかけることで旨味が増し、野菜の美味しさを心から感じた瞬間でした。

低カロリードレッシングなものを選び、いかに美味しく野菜を食べられるか試行錯誤を繰り返していました。
次第に1キロ2キロと体重が減り、「よっしゃ」と何だか毎日が少し楽しくなったように感じました。

相変わらず彼氏は出来ませんが、自分の価値を高めるための努力をしているんだと頑張っていました。

野菜やヘルシーなご飯の話で女子力の高い同僚と急接近出来たり、いいこともありました。

痩せたねと言ってくれる友達もいたので、俄然とやる気が出てきました。

1キロ2キロと徐々に痩せて行くと、痩せる事に喜びを見出せる時期にやっと到着します。

このまま野菜中心の生活は続けて、ストレスが溜まらない程度に肉も食べつつ頑張ろうと心に誓いました。

あわよくばあの同級生のようにとことん痩せて、自信を持った自分になった上で好きな人と付き合えたらなという妄想もするほどです。

夢や目標を持つということはやっぱりいいことで、生活にもメリハリがつきました。

ありがとう同級生、待ってろよ私の恋。と、今日も私は野菜中心の生活を頑張っています。

今度家で自家栽培してみようかな。