幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

女友達と私

真央ちゃんの特集の番組、とてもよかったみたいでツイッターでは感動のつぶやきが並んでいました。私はその番組を見ていないんだけどサイトで再放送の予定を確認したから、そのときはちゃんと見るつもりです。録画も忘れないようにしないと・・、こういうことは後回しにしているとかんじんなときに忘れてしまうので・・。

そういえば去年の半ばごろから昔なじみの友達に会ってないです。忙しいからなかなか集まれないのですが、今年中に会うのも難しいでしょう、子供がいる友達もいるし、年末年始に集まるなんて無理ですから。
録画もだいぶたまっているし、これからのあいた時間、お休みの日にはたまった録画を見ることにします。

友達と会う話で思い出したけど、去年の同窓会についても聞きたいことがあります。私たち5人の中で同窓会に参加したのは1人だけなので、質問ぜめになりそうですが(汗)彼女は社交的で誰とでも気軽に話せる人だから、同窓会でも楽しく過ごせるのだろうと、他の友達とメールで話していました。ああいう場はこの年齢で独身だと、とくに女性は居づらいのではと思って欠席してしまいました。他の友達の欠席理由もそれぞれでして・・、仕事で行けない人2人、つきあっていた元彼氏(クズ男)の友達が同窓会にいるから行きづらくて欠席という人がひとり。

友達といえば、基本的にこの人達だけです。この人達に出会う前の友達とは縁がきれているし、その後に会った友達とはかなり浅い付き合いしかしていませんから、連絡先を知らないまま、こちらも縁がきれています。
貴重な友達ですから、これからも縁をたもち続けたいです。よろしく~なんてここで呼びかけても意味がないですが。

友達といっても、私がやっているSNSのことは言っていません。フェイスブックだけはつながっているので知っていますが(私達の中でFBを使っているのは3人だけ)、ネタにするようなリア充な生活は送ってないし、たまにしか更新しません。
友達がSNSで子供の写真つきでリア充アピールをしたらひくだろうなと思います・・。