幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

羨ましいと思っていた年上の友達が

私には10歳以上年上の同性の友達がいますが、一年に何度かお茶したりランチしたりする関係です。お互い独身で、話も合いますし好きな話題も似ています。美容の話や運動の話、後はフィギュアスケートの試合の話が多いですね。球技は見るのもやるのも二人とも興味がないのですが、フィギュアスケートやダンス系の、芸術性があるスポーツを見て楽しむのが好きです。

ちなみにその友達は3歳から18歳ぐらいまでかなり本格的にバレーを習っていたみたいです。大学のときにはバレー留学を考えてみたいですが、ちょうどその時期にお父様が倒れて体調を崩してしまったみたいなので、渋々諦めてしまったとおっしゃっていました。残念でしたね、せっかく伸ばしてきた才能だったのに。でもその彼女は大人になった今、昔やっていたバレーを生かした職業に就いているのです。ヨガのインストラクターをやっているのですが、かなり人気の先生で生徒さんがたくさん毎日のように集まってくるみたいです。

ヨガって緩やかな運動ですがかなり忍耐力がいるようなポーズも多いですよね。そして身体が柔らかくないとできない難しい体勢もあります。一度だけ近所のヨガ教室に体験で行ったことがあったのですが、そのときに思ったよりもヨガは楽なものではないと思いました。

 

彼女は独身ながらも人気ヨガインストラクター、頻繁にフィギュアスケートの試合やショーを一人で観に行き、海外旅行もしょっちゅう行っています。ちなみにスタイル抜群で顔も綺麗なのです。かなり羨ましいなと思ってしまいます。

でもその彼女が先日かなりショッキングな告白をしてくれました。ここ二年間、免疫不全になってしまって、毎月何度も病院に通っているみたいです。私は急に心配になってびっくりしました。いかにも健康そうな彼女に限ってそういうことがあるとは夢にも思っていませんでした。最近以前ほどは海外旅行には行かなくなったようです。それはそうでしょうね...

人って一見羨ましく見えてもどういう苦労と向き合っているか分からないものですね。彼女の体調が一刻も早く良くなり、病院通いも必要なくなることを祈っています。