幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

おひとりさまを楽しめる女に

最近続けて友人の結婚式がありました。
もう30代なので私の周りに残っている独身女性は数少ないです。

結婚しないと言って仕事を頑張っている人、結婚したいけれど相手がいないと嘆いている人などいますが、私は結婚したいけれど出会いがなければ一人で生きていくのも良いかなぁと思っている人です。

最近おひとりさまを楽しめるようになりました。

イタリアンなど女性が好きそうなお店に一人で行くことはできるのですが、ラーメン屋やファミレス、焼き肉屋などは一人で行くのは人の目が気になるなと思っていました。

でも30歳を超えてからそういうお店に一人で行けるようになりました。
一度行ったら平気になるものですね。

先日は美味しいラーメン屋を本を見て探して行ってきました!

一緒にランチへ行ったり夕飯を食べてくれる友人が減ってしまったので、それを悲しいと思うのではなく一人の時間を楽しめる女性になりたいと思っています。

誰も遊ぶ人がいないからといって家にひきこもっていたらますます出会いなんてないですし、会社帰りや休日にふらりと外で出かけて楽しんでいればもしかして良い出会いがあるかもしれないと思いますね。

ポジティブに生きたいです。

まだ30代、どこに出会いがあるかわかりません。

よく一緒に映画を観に入っていた子が結婚してしまったので、今は一人で映画を観に行くようになりました。

友人と行くと映画を観終わった後感想を言い合って楽しいのですが、自分の観たい映画を観ることができないんですよね。
友人に合わせたりして・・。

一人で映画に行くメリットは、自分の好きな映画を観ることができることです。
周りと見ると、意外に一人で映画を観に来ている女性がいて驚きました。

会社の独身の先輩が「最近美術館へ行くことが好きなの」と言っているのを「ふーん」と思って聞いていましたが、自分の興味のないことに挑戦してみるのも良いかなと思います。

もしかしたら美術館へ行ったら楽しいと思うかもしれません。

今年は色々なことにチャレンジします!