幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

甥っ子が遊びにきました

姉が子供を連れて私の家に遊びに来ました。

姉の子は5歳の男の子なのですが、元気だけどおっとりとした性格でとても可愛いです。

姉が甥っ子を出産する時私はしばらく実家にいて、その時姉も実家にいたので甥っ子が生まれた瞬間を私は知っています。

しばらく生まれたばかりの甥っ子と一緒に暮らしていたので、親しみもあり甥っ子の事は可愛くて仕方ありません。

姉夫婦は実家の近くに住んでいるので、私は一人暮らしをするようになってからは実家に帰るたびに甥っ子に会いに行きます。

成長するたびに私の事もわかってきて、懐いてくれるのでますます可愛いです。

そんな甥っ子が一人暮らしをしている私の家に遊びに来てくれました。

数日前からとても楽しみにしていて、ジュースを買ったりおやつを買ったりしてわくわくしていました。

最初は甥っ子と一緒に家の中でスマホゲームをして遊びました。

最近の子は赤ちゃんの時からスマホを触っているので、ゲームもすぐにやるようになって甥っ子も既にゲームが大好きです。

私のスマホに入っているゲームを楽しそうにやっていて、ゲームに飽きると家の中にあるソファーの上で飛び跳ねて遊びます。

とても天気の良い日だったので、私は家の近所にある神社に行ってみないかと姉と甥っ子を誘いました。

姉も甥っ子も行ってみたいと言ったので、私たちは歩いて神社に向かいました。

神社は結構大きな神社で、お菓子を売っている売店やお茶屋さんもあって観光客の人も何人かいました。

私は一人ではあまり普段来る事はないので、今回神社に来る事ができて良かったと思いました。

甥っ子に神社でお願いをする作法を簡単に教えて、一緒に参拝をしました。

甥っ子は初めての体験だったらしく、すごく楽しそうに参拝をしていました。

初めておみくじも引いたのですが、甥っ子は大吉ですごく嬉しそうにしていました。

その後お茶屋さんに行くとソフトクリームが売っていて、買ってあげたら嬉しそうに口を真っ白にして食べていました。

甥っ子ととても楽しい時間を過ごす事ができました。