幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

合コンに誘われなくなってきた

私、物凄く合コンが好きなんです。これは、大学時代からそうでした。お酒も好きだし、男性も好きだし、私にとってとても楽しい場所なのです。

自分で言うのも何ですが、普通の人より可愛いから、合コンに行くとチヤホヤしてくれるのです。それも相まって、合コン要員としてよく誘われていました。大学時代は、サークルのコンパ、20歳代もよく友達が誘ってくれました。合コンで知り合った男友達にも女の子集めてよと頼まれることも多かったです。

私は、30歳代になっても全然変わらないのですが、周りが、段々と変わってきました。結婚する友達や仕事が忙しくなる友達、転勤で地方に行った友達等、昔のように合コンに誘われる事が減ってきました。

最近は、もっぱら会社の後輩が、合コンに誘ってくれます。女って男と違って先輩後輩の関係難しいのですが、よく誘ってくれて助かってます。

たぶん、私に彼氏がいて、合コンで誰かをゲットするようなこともないし、合コン慣れしているし、男性陣も喜ぶから、いつも誘ってくれるんだと思います。言うならば、人畜無害ですからね。

よく聞かれるんですよね。彼氏怒らないんですか?ってね。大学時代の彼は、怒りました。だから、秘密にしていました。けど、今の彼は、私と同年代の30歳代。たかが合コンで怒るなんていうことはないです。行っといでとか楽しんでおいでねと言ってくれます。合コン中に電話やラインの連絡も絶対にありません。

ただ、約束事として、家に帰ったら彼氏に電話することになっています。単純に合コンはいいけど、お持ち帰りは駄目よという事でしょうね。

ちなみに、彼氏は、合コンには全然行きません。また、合コンで知り合った人でもないです。彼は、物凄くインドアであり、休日はほとんど家にいますね。

そんな彼と知り合ったのは、社内恋愛でした。仕事が物凄く出来て、とても優しく色々と教えてもらう内に好きになったのです。彼は、私を恋愛対象としていなかったので、飲み会の後送ってもらい、少し誘惑したら、そういう関係になってしまいました。

凄く優良物件であり、真面目だし、貯金も多いし、女遊びもしないし、私を束縛しません。30歳代になり、合コンへ誘われることも減り、独身の友達も減ってきました。そろそろ合コンを卒業して、彼一人のものになろうかなと考えるようになってきましたね。