幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ついにウォーキングを始めました!!

おはようございます!

気温も暖かくなり、外出するにも心地の良い季節となり、冬に蓄えた贅肉達をどう退治しようかと悩んでいたのですが…

ついにウォーキングを始めました!!

今日で5日目になります。
私の運動公園に行き、ウォーキングジョギングコースを歩いているのですがなかなかの運動です。

1周約1.4キロあるコースを4周。
ジョギングではなく、早足で歩いてちょうど約一時間なのです。
ペアで歩いているご婦人や、マラソンをしている若い男性、すれ違うときに会釈をかわすのもまたいいものです。

仕事もデスクワークで、確実に運動不足だったので初日に歩いた後は筋肉痛がひどかったため、次の日に歩くのが正直億劫でしたが、続けて歩いているとだんだん習慣付いて来たのか、私の体の生活のサイクルに組み込まれて来たようです。

仕事終わりに行くと陽も落ちてだいぶ涼しく歩けるのも続けられている理由の1つかなと思います。
これで奥さんや子供がいたらこうは簡単に、毎日夜にウォーキングなんていけないのでしょうけれど。
なので婚活に向けてという意味でも、健康な身体づくりのためにも頑張って続けてみようと思っています!

大回りすると1.8キロのコースもあるから、今度はそっちもいいなあなんてちょっとレベルアップも図ろうとしていたり…(笑)

それと、走るときはサウナスーツを着て水を500ミリリットルほどガブガブと飲んでからウォーキングをしています。
男の割に代謝が悪いため、全然汗をかけず、これをやるかやらないかでは運動後の汗の量が格段に違います。
歩いている最中は暑いとも寒いとも感じませんが、帰宅してサウナスーツを脱ぐとサウナスーツの中が汗でびっしょり濡れています。
もうそれは風邪をひくんではないかと心配になる位の量が(笑)
普段運動しても汗をかけないので、この汗の量をみるのもまたなんだか嬉しいというか。
お、俺運動してるぜ!っていう目に見える結果が気持ちいいのです。

ウオーキングをする前は、職場から帰宅後、家について1番にするのは冷蔵庫からビールを取り出しプシュッ!とやるのが日課でしたが、今はまっすぐウォーキングに向かうし、ウォーキング後帰宅してからも炭酸水で飲みたい欲を抑えるようになりました。


1ヶ月後には少し引き締まった私になっているこもしれません。(笑)