幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ジェイリースが当たるといいかな〜って思ってます

最近、結構投資の方がうまくいっていないというか、株価が下がることが多くって凹んでいたんですよね。

まぁ、全体的に下げているのだから仕方ないといえば仕方ないところなんですけども。
でも、そんな中でもいろんな投資方法があるのだからってことで、今はIPO投資と立会外分売に参加しています。

すでに持ち株ではあるんですけど、ジェイリースが東証一部に上がるということで、100株だけでも申し込みができるみたいなので購入したいかもって狙っているところです。

株主数が条件揃わないと東証一部に上がれないので、分売するんだよな〜っていう。
申し込み上限も100株だけなので、当たるかどうか?ってところですが、まぁ結果を楽しみにしておきたいです。

株式投資が結構知られるようになったので、IPOとかもかなり当たりにくくなってるよな〜って肌で感じます。
でも、参加しないことには当たらないので頑張って何度も申し込みしようって思います。
精神的に当たらないのは辛いけど、まぁそういう時もあるかなって思うところですね。

それに、少し株価も持ち直してくれたので株も少し買ってみようって思っています。
気になっているのは朝日放送です。朝日放送はクオカード優待も付いているので、その意味では保有して優待がもらいたいって感じですかね。

あとは、一連のIPO投資が撃沈したら、残りのお金でロボアドを始めようと思っています。ロボアドは毎月積立していかないとな〜って思うんですけど、そのために頑張って仕事しようって思っているところです。

何かとやりたいことが多いので、お金も出て行くのですが、仕事を頑張ればそれだけペイできるからいいかなって思います。

最終的には一人で死んでいくことになりそうなので、今のうちに資産運用とか頑張っておこうって思います。
副業として資産運用系の仕事もこなすようになったので、投資をやりつつそれをさらに仕事につなげていけたらいいなって思う最近です。仕事にするために知識もしっかり持ちたいなと思って勉強を開始しています。