幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

プチ筋トレでお腹まわりも心もスッキリ!!

少し前から、プリ筋トレをしています。

お腹周りに効く「舟のポーズ」と、下半身に効く「橋のポーズ」を実践しています。

 

舟のポーズは、体育座りになって背筋を伸ばします。両手を前に伸ばし、ひざ下を揃えて上げます。

 

床と水平にし、その姿勢を保ちます。呼吸を5回したら降ろします。

 

橋のポーズは、仰向けに寝て、足を立てて、肩幅くらいに開きます。

 

お尻に力を入れて、胴体を上げ、その下で両手を組みます。

 

そして、呼吸を5回したら降ろします。

 

この2つのポーズのお陰で、体がスッキリしました。

 

やはり運動は大切ですねー。

 

厳しい筋トレやジョギングをしなくておも、室内でポーズを取るだけでも、十分な運動になると実感しました。

 

お風呂に入る前など、ちょっとやる気をだせば出来るので、なんとか続いています。

 

筋トレは続けることが大切です。

 

そして、続けていれば、それなりの効果を感じます。

 

1日10分でも良いですよ。

 

とにかく続けることです。

 

ポーズを取る筋トレは、ずぼらな私にあっています。

 

ストレス解消にもなっています。

 

あと、最近、食事も気を付けています。

 

主食を減らして、鶏肉と海藻を積極的に食べています。

 

夏に向けて、ボディーが絞れて来ました。

 

これでお気に入りの水着も着れます。

 

心も体もハッピーです(^^♪