幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

週末は自分へのご褒美

月曜日から金曜日まで事務系のお仕事。週末は2日間ともお休み。もちろん,椅子に座りっぱなしのハードなお仕事。どこかで,運動を入れなきゃと感じている今日この頃です。

1週間勤務した自分へのご褒美とは言っても,そんな豪勢にはいきません。でも,何かしらないと体がもちません。心もストレスフルな世界にドップリつかってしまいそうです。

そこで,週末金曜日の退勤後は,ここら辺では一番有名なデパートに立ち寄ります。そして,私の一番の大好物であるグレープフルーツを2個購入します。スーパーなどでは,4つくらいで498円というところでしょうか。それも嫌いではありませんが,一生懸命仕事をした私への週末のご褒美です。少しくらい贅沢してもいいですよね。

このデパートのグレープフルーツが絶品なのです。1個税込み399円です。ビミョ~な数字でしょう。普通のとルビーと,それぞれ1個ずつ買って帰ります。とても丁寧に包装されています。もちろん網みたいなクッションに包まれていて,本当に高級感を醸し出しています。買い置きはしません。2個で十分です。来週の分は,また来週の金曜日に買うのです。その方が,当然新鮮です。1個約400円のグレープフルーツ。贅沢とえいば贅沢でしょう。こうやって一生懸命,働いている間の贅沢かなぁと覚悟はしています。

土曜日に1個,そして日曜日に1個を丸ごと一人で食べちゃいます。食べ方はスプーンとかではなく,まずきれいに1房ずつ皮をむきます。そして,ガラスのお皿にきれいに並べます。さすがに高級なだけあって,皮もとってもきれいにむけるんです。このときのグレープフルーツの姿に見とれてしまいます。美しすぎる,けど食べるのはちっとももったいなくはありません。高級な丸ごと1個のグレープフルーツを,たった一人で食べ切ってしまう,まさに至福のときでございます。

このデパートでは,1年中グレープフルーツを手に入れることができます。デパート,おそるべし。でも,いつでも買えてとってもうれしいです。