幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

暑くなると無性に食べたくなってしまうカレー

日差しが強くなって、暑くなると食べたくなってしまうのがカレー、
無性に食べたくなってしまうのです。

暑くなるとテレビの情報番組やバラエティでも
カレーを取り上げることが増えるので影響を受けているのかも。

我ながら単純です。

今日はどうしてもカレーが食べたい気分がおさまりませんでした。

会社の近所にたまにカレーの移動販売車を見かけることがあったので、
来てくれていることを祈ったのです。

お昼になったら社外に飛び出し、
以前、カレーの移動販売車が来ていた場所を確認しました。

ところが見つからないのです、大ショック。
「カレーを食べたいこの気持ち、どうすれば良いの!」心のなかで絶叫です。

悩んだあげくコンビニカレーにしようと考えました。

コンビニカレーも悪くないけどふつうのカレー、
移動販売者のカレーはエスニック系だったのです。

一言でカレーとはいっても一般的なカレーと
スパイシーなタイやスリランカ系のカレーは全く違います。

暑いときに食べたいのは暑い国のカレー、断然エスニック系なのです。

エスニック系カレーは食べられなくても
今日はどうしてもカレーが食べたい。

悩んでいるうちにお昼休みが終わってしまいます。
足取りも重く、コンビニに向かって歩き始めたのです。

今まさにコンビニに着こうとしたときでした。
国道をカレーの移動販売車が端っていくのが見えたのです。

私は迷うことなく、
「待ってー」とあわてて追いかけたのです。

移動販売車はいつもいた場所に停車していました。

髪を振り乱して走ってきたので汗がじんわり、
カレーを食べたいがために走るなんて、我ながら食い意地がはっていて恥ずかしい。

移動販売車の店長さんも肩で息をしている私に、少し驚いたような顔をしていました。
事故の渋滞で、いつもの時間に来られなかったのだそうです。

車の前に立て掛けてあったメニューはどれも美味しそう。
しかし、お昼の時間はあまりないので悩んでいる時間はありません。

グリーンカレーキーマカレーか、それとも定番のチキンにするべきか。
3分ほど悩んでグリーンカレーに決めました。

お値段は600円、
ライスの上には野菜も乗っていたので、まあまあなお値段です。

店長さんが渡してくれたカレーの袋のなかには、冷たいお茶の缶も入っていました。

「頼んでいないんですが」と確認したら
「お待たせしたおわびですよ」と言ってくれました。

ちょっと恥ずかしかったですが、得した気分です。

急いでオフィスに戻り、味わったカレーはとても美味しかった。
次はキーマカレーに挑戦してみます。