幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ユニクロ LOVE。今日、ユニクロに行ってきました!

今日、ユニクロに行ってきました!
久々だったので、気分もウキウキです。
ユニクロの洋服はリーズナブルな上にデザインも良く、生地の質もいいので、いつの間にか私のワードローブの一員となっています。

今日は特にお目当ての物はなく、何か気に入るものがあったらと思って行きました。

中に入るなり、たくさんの人がいて、人気ぶりを実感しました。
洋服の品定めをし始めてすぐ、シンプルなフレアスカートを発見しました。
シンプルですが、女性らしい雰囲気のスカートでとても気に入りました。
色は黒に紺色、目が覚めるような青がありました。
一旦、すべて鏡に当てて顔移りを確認しました。

私は購入する際は、ボトムスといえども鏡で顔移りをチェックし、必ず試着をします。
トップスの場合は試着をしないまま購入することもありますが、ボトムスは試着が必須です。

「おっと、 顔が負けてる~ 真っ青は無理か・・・」鏡を見るなり思いました。

真っ青のスカートもチャレンジしたかったですが、色が強すぎて私の顔にはあいませんでした。

「黒と紺はやっぱり無難で合わせやすい!」

顔移りと手持ちの服の相性を考慮して、黒と紺のどちらかを購入しようと思い、試着室へ行きました。

試着をして、黒と紺どちらも捨てがたかったですが、全体的に雰囲気が優しく映る紺色に決めました。

フレアスカートのフワッと感、そして価格にも満足でした。

そして再び洋服を探しにお店を散策していると、パジャマを発見しました。
可愛かったので、すぐ手に取ってしまいましたが、「いつもはパジャマらしいのは着ないしな~」

「やっぱり、去年買ったユニクロのリラコにTシャツで十分!」と思い購入をやめました。

そのかわりに、スキニーパンツを購入しました。
履き心地も良く、使いまわしも簡単に出来そうと思い即決でした。
去年購入したスキニーパンツもありましたが、今年は色合いの落ち着いたブルーで、少し夏らしい感じがある物を選びました。

他にもまだまだ、買いたい物があったのですが、「また近々、LINEのセールのチラシをチェックしてから買いにこよう!」っと思いざっと店内を見まわした後、今日のお買い物を終了しました。

やっぱりユニクロのお買い物は価格と商品に満足できるので楽しいですね。