幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

男性アイドルのコンサートは力の源

今日、某男性アイドルグループのコンサート開催のお知らせが、ファンクラブから届いていました。

早速インターネットから、コンサートの申し込み手続きをしました。

親はいい年をして、アイドルなんてと嘆いていますが、今は男性アイドルも、20代後半や30代、グループによっては40代の人もいます。
同年代の男性なのですし、ファンでもいいのでは?と自分では思っています。

コンサートには当選すれば年に一度は行くようにしていますが、私には元気を貰える大切な時間です。
普段はテレビを通してしか見ることが出来ないアイドルを遠目でも生で見ると、本当に存在しているんだとドキドキもするし、嬉しいし、やはり芸能人はオーラが違うように思います。

コンサートに参観している観客も元気な人ばかりだし、そういう場所でアイドルとファンが一体になって盛り上がることで、元気をもらえます。

また、たまにはそういった異空間に身を置くことで、日常を忘れることも気持ちを切り替える上で大事なのではと思っています。

コンサートに行くには、交通費やコンサート代、グッズ代で軽く三万円は使ってしまいますが、年に一度それで元気を注入できるなら、自分へのご褒美としては良い投資なのではと感じます。

最近はコンサートも、アイドルのファンが年々増えていくにつれ、当選が難しくなってくるので、複数の公演に応募することも多いです。

もし複数当たったら全部行くつもりですが、大体ツアーの会場5か所くらい申し込んでも、運が良くても2公演当選、普通なら1公演当選か外れるという激戦です。
よって、会社を何日も休まなくてはならないなどの心配は無用で、当たれば御の字の状態です。

コンサートの開催通知も、開催の半年前くらいからのため、休みの調整もし易いです。余程冠婚葬祭が出来たり、自分が病気にでもならない限りは行くことができます。

しかし、周りに同じアイドルのファンの子がいないため、私の場合は一人で行くことが多いです。インターネットで知らないファンと交流して、コンサートに同行している人もいるようですが、私は人見知りもあるし、相手がどういう人かわからないのは怖いので、ネットでは同行者を募ったりしないようにしています。

できれば身近に一緒にコンサートを楽しんでくれる人がいるといいのにと思います。