幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ダマスロースのエッセンシャルオイル

昨日は取引先へ書類を届けたらそのまま直帰して良かったんで、少し早めに仕事が終わってラッキーでした。
取引先の最寄り駅にちょうどショッピング出来るお店がたくさんあったのでブラブラと見て回ることにしました。
ショップは30代の私には少し若めかなって思う服屋さんが多かったんですが、見て回るだけども楽しかったです。
中でも気になったのがオーガニックの商品を扱うお店でした。

店内には化粧品、タオル製品、食品などいろいろなオーガニック商品で溢れていました。少しお高目の値段なので私と同じような年齢の方が多かったように思います。
もともとオーガニックに興味があったのでお店の中でのテンションはすごかったと思います。きっと顔がニヤニヤしていたんじゃないでしょうか。

いかにも薬品が入ってそうなボトルに入れられた化粧水を手にとって香りを書いだらものすごくいい香りでした。自然な花の香りがとても私好みでした。よく見るとブルガリア産のダマスローズが使われていると書かれていました。

他にも精油などが数多く売られていたのでダマスローズのエッセンシャルオイルを買いました。1万近くしたのはかなり経済的につらいけど安物だとこんないい香りはしないと思うし、この香りでなんだか癒やされそうだからとても気に入ったんです。
しばらくは晩御飯は質素にしないといけませんね。

家に帰って残り物でささっと晩御飯を済ませたら、お風呂タイムです。さっき買ってきたダマスローズのエッセンシャルオイルを垂らして至福の時間をすごしました。シンプルな瓶も置いてるだけで絵になって素敵です。

ダマスローズには精神を安定させる効果、皮膚の弾力を回復する効果などがあって、こうやってお風呂にいれるのはとてもいい方法なんです。
ほんの数滴で済むのですから長い目で見ればいい買い物だったと思います。

正直、給料日までの生活費の残高が心細いのが気がかりではありますが、なんとか生き延びたいと思います。