幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

社会に出ても孤独なんです。

よく専業主婦が仕事をしていないと社会から取り残されたような気になって孤独だという話を聞くけれど、仕事をしてても孤独を感じる事はあります。

若い頃は簡単に転職したこともあって、30代の自分が働こうと思えばなかなかいいところはないので今は派遣社員として働くのがやっとです。

正直結婚する見込みがないおひとりさまだから正社員になって貯金もガッツリしたいことろですが難しいですね。

それでも独身というのは身動きが取りやすいのも確かで帰りも気にせず買い物に行ったり旅行に出かけたり出来るのはいいですね。

友達も多くないし、お金にも限界があるからいつも遊んでられるわけでもありませんが。

友達の何人かはすでに結婚して子どもがいたりするから付き合いも悪くなってるし、ラインとかこっちからしないと連絡が途絶えたりするし。しかも流行りのお店とかの話しても食いつきが悪いから会話もしにくい。でもスーパーとかの値引きシールの話とかだとめっっちゃ盛り上がったりするから主婦には話題を選ばないといけないんですよね。

そういう友達のインスタだったりブログの内容も子どもがメインだから見てる方は正直つまらないんだけど、内容は家族のこと、ママ友の事とかで毎日が楽しそうだと感じられる内容で「主婦のほうが全然充実してるよね」って思います。

私も会社の人と仕事帰りに飲みにいくこともあるけど、基本自分より若い子が多いし、歳が近いと結婚してるパターンだから気があうって感じの人は殆どいないです。

若い人は本当に幼くて会話の内容が意味不明だし、年齢が上がると家族の愚痴とか行基の話とか聞いてて暗くなっちゃうような会話ばかりです。

絶対何処かに渡しと同じように30代くらいの独身で毎日が充実している人がいるはずなのになかなか出会えないのはなんでなんでしょうか。

それともこの歳で結婚してないってことは充実してないってことなのかとも考えられますよね。

でもいつかそんな人に出会える事を信じて頑張りたいと思います。