幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

中学時代の同級生と飲み会

中学時代の友人に誘われて、中学時代の同級生の飲み会に参加する事にしました。

参加者は10人ほどだったのですが、ほとんどの人と中学時代に仲が良かったわけではなく、ただ同じ中学に通っていたというだけの関係でした。

最初はあまり乗り気ではなく、誘ってくれた友人に悪いのでちょっと顔を見せたら帰ろうと考えていました。

飲み屋に入っていくと参加者は全員集まっていて、一斉に私の方を見ました。

私はすごく緊張してきて言葉を発する事ができませんでしたが、みんなが私の名前を呼んで懐かしんでくれたので会話を始める事ができました。

中学の時に仲が良かったわけではないですが、みんな同じ時代に同じ学校に通っていたので共通の話題でとても盛り上がりました。

ほとんどは当時の話で、あの先生はどうだったとか生徒会はどうだったとか、みんなの思い出話がどんどん繋がっていって終わる事がありませんでした。

ほとんどの参加者は結婚していて既に子供が3人もいる人もいて、そういう人は自分の子供の運動会の話などもしてくれました。

私は結婚もしていないし、特に最近の近況で面白い話題がないのであまり聞かれたくないなと思っていたのですが、自分から話す以外はそんなに自分の事を聞かれなかったので安心しました。

私は今地元から離れた場所で生活をしているので、普段の生活で同級生に会う事はほとんどなかったのですが、同級生に会って話をしてみるとこんなに盛り上がるのかと驚きました。

みんなもう結構な大人なので普段は普通に仕事をして生活していますが、同級生に会うと当時の気持ちに戻ってしまって、すごくはしゃぎながら会話してしまうのだなと思いました。

自分の知らない同級生たちの近況も色々知る事ができて、同級生同士で結婚している人もいる事を知って驚きました。

最初は話が盛り上がらなかったらすぐに帰ろうと思っていましたが、結局飲み会が終わるまで参加してしまいました。

飲み会は定期的に行われているらしく、私も次も参加していいよと言われたので都合が合えば参加しようと思っています。