幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

勢いだけで生きていけなくなったなあとしみじみ感じる…

なんだか最近、勢いだけで生きていけなくなったなあとしみじみ感じる今日この頃です。

冒頭から、唐突にすみません。

30代独身、20代の頃よりいろいろ、物思いにふけることが多くなりました。

人間としての自分、女性としての自分、さまざまな自分の内面、外面、自分の生き方についていろいろなことを考えてしまうのです。

20代の頃は、今よりフットワークも軽く、先のことより今が大切で、深く考えずにいろいろなことをしました。

もちろん、たくさん痛い経験もしたけれど、今となっては笑い話にできることがほとんどだし、良い経験がたくさんできたと思っています。今の私を形作ったのもその頃の私経験値だと思います。

今は、いろいろなことを考えて、すぐには動けないし、飛びつけない、でも、だからこそ、深く考え、行動することで得られることもたくさんあるように思います。

肌も衰えてくるし、オールができるほどの体力もなくなってきます。でも、だからこそ、自分のケアに気を配れるし、未来の自分のためにできることは何だろうと考えることができるように思います。

20代の頃より未来の自分のために投資できる金銭的な余裕も少しはあるし、すきま時間を作ることも上手くなりました。

それらを上手く使って、これからの自分、未来の自分のためにできることを着実に一歩一歩積み上げていきたいと今の私は考えています。

40代の自分がどうありたいか、それを考えることで、今やるべきこと、やりたいこと、見ておきたいこと、学んでおきたいことが自ずと見えてきます。

20代の後半は、とにかく結婚しなきゃと焦っていました。結婚することが目的になってしまっていて、そこからがスタートあることに気がついていませんでした。

今は、この人と結婚したいと思う人に出会えたら結婚したいと思っています。もし、そう思える人に出会えなかったら、それはそれで、それもまた、私の人生だと思っています。

生き方は人それぞれ、自分らしく、精一杯私の人生を歩いていけたらと今の私は思っています。