幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ドラマロスに戸惑い中

ドラマロスに陥っています。
逃げ恥でも大分ロスになりましたが、今回はもっと深く陥っている感じがします。
おっさんずラブ
以前、深夜に短編で放送があったのですがその時にこれ面白い!となったドラマの再構築されたドラマです。

以前のドラマでは細身のかわいい系男子がルームシェアするところから始まり、上司とルームシェア男子が主人公を取り合います。
主人公のモテ期到来。

今回はルームシェア男子がチワワにの女子力高い系男子が登場。上司は前回と一緒の吉田鋼太郎さん。
吉田鋼太郎さんは年配の渋い俳優さんのイメージだったのですが、スイッチが切り替わると女子以上の乙女に。
なんだこの幅広い演技力は!と素人ながら驚かされました。
ドラマの肩書もヒロインって!笑。

ボーイズラブ系は特に興味がなかったので、手に取ることも目にすることもこの「おっさんずラブ」が初めてです。
かといってボーイズラブ系を次見てみようかとそうでもない気がして。
ツイッターで「#おっさんずラブ」のタグを巡っていたのですが、新しい言葉をたくさん知りました。
多分、いろんなルールがあるってことは確認できました。
そっちに進むのか、熱が冷めるまではなれるか、しばらくツイッターおっさんずラブだけ追っかけるのか。
ドラマが終わってしまってからどの方向に進めばいいのかわからなくなってしまいました。
どんだけドラマにハマってしまったんだって自分でツッコミたいくらいです。

牧くんが赤系のトップスを着ている時は幸せな時、っていう設定があったようです。
それで、現実で赤いトップスを着た男性を見かけてナチュラルに「あぁ、幸せな時間をお過ごしですね!」って思ってしまいツイッターをしばらく封印しました。
実生活で影響が出ている!
まだ言葉にしていないだけ良かったのですが、思ってしまうのも危ないですよね。

前作ではおしゃれ系居酒屋メニューで主人公の胃袋をゲットし、今回はバランスの良い食事で胃袋ゲット。
食事、洗濯と家事全般できるかわいい男子。私が欲しい!
男性同士の方が気を遣わず楽しく過ごせると世の中の男性が気が付いてしまったら。
私なんで眼中にないよな。
そんな自虐的な感想になりましたが、「おっさんずラブ」6話目はつらいですが、全体的にカラッと楽しめるドラマなのでお勧めしたいです。