幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

30代女子、ジムでストレス解消。だって、ストレスたまるもん!

30代になると、仕事についてもある程度は責任のある立場になります。ちなみに私の場合は、主任という立場です。そのため、新人が入ってくるたびに指導をしているんです。新人さんは、可愛い人もいれば素直ではない、ちょっとむつかしい新人さんがいることも事実です。

指導者だって、かなりのストレスがたまります。しかも新人さんがミスをしてしまうと、自分がしたような感じがして、とても辛い。そんな時に、新人が私に大丈夫ですか?と声をかけてくることもある。何様と思うところ、ぐっと我慢して仕事を黙々としています。こんな我慢強い私とは、思っていませんでした。仕事に鍛えられる精神力は、本当にありがたいモノですね。

そんな時、そのままストレスを抱えたまま家に帰ったりしません。そんな時は、たっぷりとストレスを解消することにしているんです。以前は、お酒を飲みに行くことがあったけれど、どこで人に会うかわからないので、酔っぱらい姿は見せることができないんです。その結果、いいこと見つけました。それはジムで汗を流す事です。

これは、とても健全ですね。そこで思いっきり汗を流すことにより、その日にあった嫌なことを汗にして流してしまいます。すると、帰る時にはとてもいい気持ち。これは本当にいいですよ。

ダイエットにもなるので、その点ではストレス解消とダイエットを一緒にできるパーフェクトジムではないでしょうか。隣でいる人が、ドン引きするほど激しく動いています。きっと顔がこわいんでしょうね。そんなことはお構いなしです。

今の仕事を着実にこなすことにより、お金が貰える、好きな事が出来るんです。だから嫌な事があっても、我慢をして頑張るしかない。そんな考えになっています。

これからは、自分の人生についても真剣に前向きに考えたい。そのためには、貯金も大事かなと思うようになってきました。遊びにダイエット、仕事をバリバリこなす、これからますます頑張ろう!