幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

スキンケアのランクを落とすべきか否か・・・

大好きなコスメブランドのスキンケアをずっと使っていたけれど、今季は洋服など他に買い替えたいものやほしいものが多すぎる!!

スキンケアもそろそろ次を買わなければならない状態、けれど、ラインで揃えるとかなりの出費。

スキンケアのランクを落として、他の出費に回すべきか?

おしゃれの基本は着飾るよりも肌ツヤなど自分自身だと常に思っているので、スキンケアを変えるなんて今まで考えもしなかった。
だけど、自分より年上の友人が、プチプラコスメで美肌を保っているのを見て、「価格じゃない」という気持ちがむくむく。

結局ブランドコスメを使うのも自己満足なのかな。

日々減っていくスキンケアアイテムたちを見ながらもなかなか踏み切れない。
むしろ欲しい服やストール、アクセサリーの方を見直すべきなのか?と感じ始めている。
独身は事由にお金が使えて良いねーなんて言われるけど、収入の範囲内で自分のお小遣いを決めて、その中でやりくりしてるんだから独身だろうがなんだろうがみんな変わらないよねーと思う。

とりあえず日焼け止めはドラッグストアでいいかなーと思っている。
それだけでワンシーズン分を考えると、かなり服に予算を回せる。
久しぶりにセットアップで欲しいと思える服が出てきたから、これは買っておいたほうが良いような気がするんだよなぁ。

あまり着る機会がないセットアップだからこそ、単品使いもOKなデザインの今回の服はかなりいい。
普段は単品でコーディネートして、何かの折にはセットアップで着用して品の良いスタイリング。

昔母が「何か合ったときのためにね」とセールでワンピースを買っておけと強く言うからあまり好みじゃないけど買っておいたことがある。
(その時はパンツスタイルばかりでワンピースどころかスカートを履くこともなかった。)
「こんなの着ないよ」と思ってクローゼットの奥にしまっていたが、結局年に1・2回のペースでそれは登場した。
社会人は往々にして「なにかある」のだ。

それが年齢的に似合わなくなってからセットアップを常備するようになった。

やっぱりコスメ控えてセットアップ買っとくか。