幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

食べ歩きとスクワット

30代のはじめ頃から完全に私の趣味は食べ歩きとなった訳です。20代の頃はそんなに食べたい欲求も無かったし、食べ物にお金を使うよりも洋服が欲しかったので。こんな風に食べ物のことばかりを考えるようになったのは、33~4歳の頃かな~と、過去の手帳を見ていると感じましたね。

先日はとあるハンバーガーの店にわざわざ並んで入店しましたが、ハンバーガーで1人2千円強だなんて(ドリンク込みで)本当に贅沢だとも思いましたが、お値段以上の価値と言うとか、美味しさはありましたね。

もともとアンガスビーフが好きなので、先日食べたハンバーガーはやや堅めのお肉でもあり、特に私好みだったのかな?
一緒に行った友人は、途中で食べきれず残していましたが、私はあと半分ならば食べられると思ったので、改めて自分の胃腸の大きさを知りました(笑)

その日は少し時間を置いて、有名パンケーキ店でも行きました(幸せのパンケーキ店ね)フワフワのパンケーキは、まさに別腹で、まだまだ食べられると思ってしまいました。

しかし、それだけ食べた晩はさすがに何かしないとダメだなと思ったので、スクワットを20回×2セットしました。
スクワットなんてしてもダイエットにならないよと言う方は、間違えです。
スクワットは姿勢を整えて、ゆっくりと下に下りて、呼吸を合わせるととんでもないダイエット効果があるんですよ~。以前、テレビでそれを知りまして、食べ過ぎた時には正しい姿勢でスクワットをしています。

30代女子は脂肪も燃焼しにくくなってきている体の曲がり角なので、せめて食べ歩きをした日はダイエット効果のあることをしています。
そして、自分の中で、これをしたから大丈夫と暗示をかけて、洗脳します(笑)

美味しいものの食べ歩きは今後も続けたいので、食べ歩きをした日の夜はスクワットを続けて太らない体を作っていきたいと思います。今週末もまた狙っているお店の食べ歩きをするぞ~~。楽しみだわ。