幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

予算オーバーの誕生日プレゼント

私は先月誕生日を迎え、31歳になりました。
同棲中の彼氏が誕生日プレゼントを買ってくれるというので、一緒に買い物に行きました。
彼氏はあまりお金がないので、あまり高いものをねだるのもなあと思い、始めは1万円位のバッグを買ってもらうつもりで都内の百貨店に入りました。
バッグ売り場を見て回ったのですが、ピンとくるものがなくて悩んでいました。
すると彼が、「バッグじゃなくてもいいんじゃない?この間ネットで靴も探してたじゃん、靴でもいいんじゃない?」と言われました。
確かに、私がいま履いている靴はもう1年程、ほぼ毎日履いていて、まあまあ汚い感じになっており、新しいの欲しいなあ~となんとなくネットで靴を見ていたのです。
彼はドクターマーチンの靴を愛用していて、私もそれを見てかわいいなあと思っていたので、この際ドクターマーチンの靴を買ってもらうことにしました。
そして、近くにあったドクターマーチンの店舗に入りました。初めに見たのは、キャンバス地のスニーカータイプのもので、9000円くらいでした。
このくらいならいいかな、と思っていたのですが、隣にあった皮のものが気になりました。見た目はちょっとごつい感じだけど、ソールが新しいタイプみたいで他の皮のものよりも重さがかなり軽い仕様になっていました。
店員さん曰く、去年の夏に出たモデルで、人気なので今シーズンも継続しているタイプとのこと。
履いてみたら、やっぱりかわいい。ドクターマーチンらしく、ソールに黄色のラインが入っている。軽くて歩きやすそう。でも、値段は1万8000円ほど。
彼に「これがいいけど、高い?」と聞くと、「うーん、いいよ。」と言ってくれました。一緒に皮のクリームも買ってもらって、結局全部で2万円ほどになりました。
かなり予算オーバーになってしまったので、その後のランチ代は私が払いました。
買ってもらったドクターマーチンは、その後ほぼ毎日履いています。初めは皮が硬くて、歩き辛かったのですが、段々と皮が馴染んできて、足に合ってきました。
靴が自分に馴染んでくるというのも、なんだかうれしくて、大事に履いていこうと思っています。