幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ライブでジンジャエール

好きなアーティストが地元のライブハウスでライブをするということを知り、早速申し込んだ。
ライブなんて久しぶり!と、始まる時間が早いこともあって早々に有給を申請。
朝からライブに向けてのんびり過ごしてみた。

ライブハウスはたいていワンドリンク制で、特にお酒を飲まない自分はミネラルウォーターかジンジャエールを選ぶ。
普段甘すぎて絶対に飲まない炭酸も、ライブハウスなら、そして辛口のジンジャエールなら、と、特別感をもってオーダーする。

会場について、前の方に行こうかとも思ったけれど、壁際のスツール席を選んだ。
ここからでも十分見えるし、座って聴くのも良いアーティストだから、無理して数時間立ちっぱなしじゃなくてもいいか、と思って。
隣にも一人で見に来ている女性がいたのでなんとなく安心して座れた。

CDとは違う!
やっぱり生音はいいなぁ。
ドラムやベースが体に響く感じがとても素敵!
アパートじゃ大音量で音楽を聞くことなんてできないから、この規格外の音が余計に楽しくなってしまう。
自分の大好きな曲は今回のセットリストになかったけれど、それでも大満足のライブだった。

ライブ後にドリンクをオーダーする人たちが多く、ライブ終了後はドリンクカウンターに人が殺到、もういっぱいジンジャエールを飲んでしまおうかな、と思っていたけど、人混みにすっかり覚めてしまった。

あらかた人が帰った後、悠々とライブハウスを後にする。
駅までの道に、同じライブを見た人はもういない。
ライブ終わった後に同じライブを見た人が感想を語りながら帰る、その感想が耳に入るのが好きじゃないので、いつもこんな帰り方をする。

自分のための有給、という感じがしてとっても良い一日。
帰宅したら冷凍ご飯を温めて、昼に作り置きしたおかずを冷蔵庫から出して食べるだけなんだけど、それだけで明日からまた会社に行く自分になる。

ああまたライブ行こう!
ちゃんと好きなことをするために有給をとろう!
久しぶりの出来事に一人テンションが上がりっぱなしの夜だった。