幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

乾燥対策、加湿器を購入

急激に寒くなり、暖房のきいたところが多くなりました。
そこで、気になってきたのが肌の乾燥です。

会社に来てから、しばらく経つと肌がカサカサ。
ファンでも粉をふいてしまっています。
ただでさえ、30歳を過ぎてから肌が乾燥してきているのに、
この暖房での乾燥は致命傷です…。
この乾燥のせいで、唇もひび割れています。

そこで、会社を終えて家電ショップに加湿器を見に行きました。
隣の部の子が机に加湿器をおいていて、その子の肌はウルウル。
まぁ、気持ちだけでもと思い、私も真似をしてみる事にしたのです。

売り場には加湿器がたくさんありました。
今まであまり注目していなかったけど、需要がある証拠です。
すごくオシャレな物もたくさん。
女子目線で喜ばれそうなものが揃っています。

早速、見ていると、すごく可愛い涙型の小さい加湿器を発見。
薄いピンクがまた乙女心をそそります。
でも、もう20代でもないのに、こんなに可愛いものでもないか…。
と思いつつも、やはりこの加湿器が気になる。
そこで、同じタイプの少し大きめサイズを自宅用に。
そして、比較的シンプルなブルーの加湿器を会社用に購入しました。
予定外の自宅用購入だったので、大荷物になってしまいました。

自宅について、すぐに加湿器を準備。
ホワーンと白い湯気が出て、見ているだけで癒しです。

その後、夕食を食べてお風呂に入った後、
加湿器の湯気を見ながらパックをしてしまいました。
湯気を顔にあてているわけではないのですが、
何だかスチームサウナのような気持ちに。
ちょっとした高級エステ気分です。
加湿器だけでこんなにも楽しめるなんて、私は幸せです。

今日は会社用の加湿器を持って、出社予定です。
これで肌の乾燥も少しは改善される事を願います。

ちなみに自宅での加湿器の働きは予想以上の効果を発揮しています。
朝、起きたら肌のつっぱりなく、しっとりを感じる事できました。
当分はこの加湿器で幸せを感じる事が出来そうです。
コスパの高い優秀な買い物が出来ました。