幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

ケーキバイキング満喫でストレス発散

先日、友人に誘われ、某ホテルのケーキバイキングに行ってきました。
若い頃に比べ、食べられなくなったものの、ケーキは大好き。
前日から楽しみにしていました。

その日は、朝からお腹を空かせて、準備万端です。
朝食はもちろん食べません。
もちろん、ウエストをしめつけないワンピースを着用。

そして、早速、ホテルへGO!

最近、テレビでやっていた事もあり、大人気の長蛇の列。
でも、なんと手際の良い友人、しっかりと予約済み。
長蛇の列を横目にすぐに席に案内されました。
ちょっとだけ、VIP気分です。

いよいよ、バイキング開始です。
最初は一通り見て、目星をつけます。
さすがホテルのケーキだけあって、どれも贅沢で美味しそう…。
チョコレートファウンテンまである…。

まずは、好きな物からチョイスです。
チョコレートケーキ、チーズケーキ、ミルフィーユ。
並べてみると、どれも高カロリー。
でも、目の前にあるスィーツとこの先の体重を考えたら…。
もちろん目の前のスィーツです。

その後も、ティラミス、プディング、アップルパイと続きます。

そう言えば、ふと思い出した事があります。
テレビで元をとるには、フルーツを食べた方が良いと…。
見ると、旬のブドウ、そして、旬ではないけどメロンが並んでいます。
確かに高そう。
でも、ケーキを食べた後のフルーツって、いまいちなんだよな~。
そう思うと、せっかくなのでフルーツは遠慮して、ケーキを続行。

やっぱり、元をとるよりも、好きな物が食べたい。
それが一番です。

一通りケーキを食べると、大満足。
そして、こんなに食べていたら、しゃべっている時間なんてなさそう…。
と思いますが、しっかりとおしゃべりもしながら食べていました。
これぞ、違った意味での女子力です。

ケーキ、いくつ食べたんだろう…。
3カ月分くらいの量は食べたかもしれません。
今日は、夕食は食べる事は出来ません。
と言う事で、その後、カロリーを消費するためにショッピングに繰り出しました。

ケーキバイキングにショッピング、毎日のストレスが完全に発散されました。
また、しばらくしたら、今度は食事のバイキングに行こうと計画しています。