幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

誰かのためのお弁当

最近、職場の後輩の子が、お弁当を持ってくるようになってきました。
一応、職場にはお弁当屋さんが何件か入っているから、注文もできるようになっています。
それに、自販機もあるので、カップラーメンとか春雨スープとかも食べれるようにっています。
それまでお弁当なんて持ってきていなかったけれど、どうしたのかな?と思って、その子に聞いてみました。
最近彼氏ができたそうです。
彼氏のためにお弁当を作るようになったから、ついでに自分の分も作るようにしたみたいです。
そんな後輩の姿に可愛い女の子って雰囲気が漂っていて、とっても羨ましく思えました。
なんででしょうね。
私も昔彼氏に作ったこともあったけれど、数回で終わってしまいました。
自分の分を作るっていうことも、単純に偉いなーって思ってしまいます。
一日だけでなくて、ずっと続けて持ってくるということが素晴らしいなって。
私はもう人様にお弁当を作る気力も、自分のお弁当を作る気力も、なくなってしまいました。
やっぱり朝はゆっくり過ごしていたいですからね。
それに職場のお弁当屋さんだって、結構おいしいんですよ。
たった500円で、ボリュームもあるから午後までお腹が膨れますしね。
だって、アイパッドくらいのサイズのお弁当箱にはおかずがたっぷりで、それよりも小さめのお弁当にご飯がたっぷり入っているんですよ。
結構残している人も多いのですが、私はなんだかんだで全部食べてしまってます。
おかずは割とヘルシーなものが多くて、豆腐ハンバーグがメインで、ひじきとかの副菜がいくつか入っていたりします。
いっぱい食べても健康的な感じがあるのです。
自分で作るっていうと、こんなに様々な食材を使って用意するなんてできないですしね。
だけど、やっぱり後輩が偉いなという気持ちはあります。
見習いたいなと思ってしまいます。
誰かのために、何かをすることって、難しくなってしまった自分からみると、とっても輝いて見えてしまいます。
明日、たまには自分のお弁当を作ってみようかな。
朝早めに起きて、自分のために頑張ってみようかな。