幸せの扉

30代女子のブログです。美容とファッションのことを中心に、日ごとのことを書いています。

上西小百合議員のツイッター炎上騒動、幼稚な言動に呆れました。

普段あまりテレビを観る習慣はありませんが、朝出勤前の身支度の時に何となく点けたテレビ番組を眺めていたら、上西小百合議員のツイッター炎上騒動について特集していました。

何かとお騒がせな印象のある人だったので、また何かやったのかな…と少し興味が沸き、その番組をしばらく観ていました。

番組を観終え、まず感じた事は呆れでした。
30代独身女性という共通項がありますが、良い大人が不特定多数の人達に子供のような喧嘩を吹っかけて、反応を面白がり、更に乱暴な口調で煽る…最初はとても信じられませんでした。

良い大人であると同時に、上西議員は国会議員という責任と影響力のある立場です。
そのような人が多くの人が目にするツイッターで人を侮辱する発言をするという…あまりに呆れてしまい怒りを通り越して笑ってしまいました。

それと同時に同じ30代独身女性として、自分も同じような事をしないとは限らないと強く感じ、改めて自分の発言や行動には気をつけないといけないと思いました。

私は上西議員のように影響力のある立場では全くありませんが、立派な大人である30代女性として幼稚な行動や言動で周囲の人に不快な思いをさせたり、迷惑をかけるような事は絶対にしてはいけないと考えています。

自分が種を蒔いた騒動なのに、被害届を提出したり会見をしたり…上西議員は世間からの注目を浴びたいのかもしれません。
罵倒や不愉快と言った、例えそれがマイナスな感情から来る物だとしても沢山の人達から注目され、様々なメディアに取り上げられる事が彼女の目的なのかもしれないと感じるようになりました。

同じ世代の人間として上西議員のとった言動や行動はとても残念に思いますが、「人の振り見て我が振り直す」という言葉があるので、とにかく自分はこのような言動や行動をしないように気をつけようと思います。

間違った事を言ったりやったりしても、自分で気づかなければ直らないと思います。
早く上西議員もご自身で気づき、改めて欲しいと思った出来事でした。